国家試験学校によっても違うようですが,私の大学では 1〜2 年生は平均して毎日 4 コマ以上授業がありましたS 大学卒M さん学年が上がるにつれて,研究や実習などやることが増えていって,計画的に進めるのが大変でしたY 大学卒K さんう~ん,そう言われてもなぁ.管理栄養士になるには,卒業して試験に受かればいいのよね?国家試験は 4 年生の冬らしいし,直前に頑張ればなんとかなるんじゃない?あま~い !! 国試は高校のテストのようにはいかないのよ!あなたはこれからの学生生活がどんなふうに進むのか,まだ分かっていないでしょ.まずは 4 年間の全体像を把握しておいた方がいいわ!これを見て!あれー,ホントだ! だんだんやることが増えていくのね.4 what , why & how for dietitian vol.0▼ 学生生活は意外と忙しい!?4 年生卒業試験・論文1 年生 2 年生3 年生4〜6月 7〜9月10〜12月 1〜3月 4〜6月 7〜9月10〜12月 1〜3月臨地実習通常授業卒業研究就職活動
元のページ ../index.html#6