2020年7月1日 発売!!

レビューブック 管理栄養士 2021

国試9年分のポイントが1冊にまとまった

レビューブック管理栄養士』が7月1日(水)に新登場!!

9年分の管理栄養士国試を徹底分析して作られた参考書!

『レビューブック』では、第26~34回(2012年~2020年)9年分の国家試験の各問題、各選択肢の要点を国試の出題基準(ガイドライン)に沿ってまとめました。ただし、単に要点だけを掲載するだけでなく、基礎から学べるように、基本事項や関連事項も併せて分かりやすく説明しています。

たとえば、下記にあるのは、第31回(2017年)の51番の出題です。(1)の文章は誤りであるため、学習する際には正しい文章(正文)に直した形でインプットすることになります.実際に正文に直した例を見てみましょう。

正解は「クロロフィルは、酸に不安定である」です。『レビューブック』では、それに加えて一緒に覚えておくとよいポイントも併記してあるため、国試の出題内容を広く深く理解するのに役立ちます。

過去(第26~34回)に出題があった内容については、青字+国試番号で示しています。
そのため、項目の概要をおさえつつ、国試で特に重要なポイントが一目でわかるのです!

参考書ならではの使いやすい工夫がいっぱい!

『レビューブック』では、「青字+国試番号」の他にも、様々な工夫があり、受験生のみなさんの学習を後押ししてくれます。

 このほかにも以下のようなお役立ち機能があります。

  • 脚注:難しい用語や英略語には、脚注がついています。そのため、辞書を引かなくても『レビューブック』1冊で解決!
  • 書籍内参照:科目横断的な学習に役立ちます。
  • 関連ガイドライン・調査等へのリンク:原文や元の数値などを確認する際に便利!

豊富なイラスト・図版で楽しく学習できる!

『レビューブック』には、可愛く印象に残るイラストが豊富に掲載されています。姉妹本である『クエスチョン・バンク(QB)』で掲載されているイラストはもちろんのこと、『レビューブック』ならではのイラスト・図版も多数掲載!

このほかにも、勉強するのが楽しくなる、そして理解しやすいイラスト・図版を多数掲載されているので、問題演習後に知識を整理するのに活躍します。

姉妹本『クエスチョン・バンク(QB)』と一緒に使うと学習効果UP!

『QB』2021年版(最新版)では、『QB』より詳しい説明が『レビューブック』にある場合、参照がついています。『QB』に掲載している情報よりさらに学習を深めたい場合には、『レビューブック』を参照すると、他の参考書や資料で調べるよりも、ずっと効率的に勉強を進めることができます!

カバンに入れて持ち運べるハンディサイズ!

『レビューブック』はA5変型サイズと、A5より少し幅の小さいサイズで作りました。そのため、カバンに入れて通勤・通学中に少し勉強といった使い方もできます。

[ISBN] 978-4-89632-803-5
[発売日] 2019/07/01
[判型] A5変型判
[定価] 本体4,500円+税

購入はコチラから